松江城

 

今週月曜日から木曜日まで中国地方に旅行しました。

目的地その1は松江城。

昨年犬山城に行ったとき

国宝天守5つのうち4つ訪問済みになったことがわかったので

それなら5つコンプリートしとこうってことで、今回松江城へ。

ちょうど桜が満開で、ザ・日本の城!みたいな写真が撮れました。

なんかおめでたい気がする。(笑)

 

松江は茶道の盛んなところだそうで、和菓子屋さんがたくさんありました。

ワタシは茶道の心得はありませんが、美味しいお菓子は大好きなので

美しくて美味しいお干菓子を買いました。

お干菓子は日持ちがするので

旅先から持ち帰ってゆっくり楽しめていいですね〜♪