本日のお山と読んだ本

f:id:igelkott:20220218222841j:plain

 

小淵沢からの今日の八ヶ岳。

手前の牧草地は雪が残っていますが

IGELKOTT周辺の道路はもう雪もなくて乾いています。

原村自宅周辺はまだ道路も雪がたくさん残っているのに、ずいぶん違います。

そして明日明後日はまた雪が降る予報。

こんどはどれくらい積もるかなぁ。

 

2月に入ってからけっこうたくさん本読んでます。

IGELKOTTは冬休み、雪は積もるしコロナ禍はおさまらないし

これさいわいと、タガが外れたみたいに本買って読んでる。(笑)

「天上の葦」がとてもよかったので、前作、前々作も読みました。

三部作というか、シリーズになっていて、本来は「天上の葦」がいちばん最後です。

この2作も「天上の葦」に劣らずとてもよかったです。

ふだん気になってモヤモヤしている社会問題が

痒い所に手が届くように取り上げられていて

でもちゃんとエンターテイメントになっていて、ほんとうにおもしろい。

太田愛さんの著作はもうひとつ、最近でたらしいのを見つけたので

それもインターネットで買って、ただいま届くのを待っています。(*^_^*)

 

f:id:igelkott:20220218225206j:plain