装丁買い

f:id:igelkott:20220217204201j:plain

 

昔、レコードを買うのにジャケ買いというのがあったように

本を買うにも装丁買いっていうのがあります…よね?

みなさん、ないですか? ありますよね?

ワタシの最近の装丁買いはこれ。↑↑↑

きれいな装丁だな〜と思ったら

装画は昨年買ったカズオ・イシグロの「クララとお日さま」と同じ

福田利之さんでした。

やっぱり福田利之さんのイラストはかわいいな〜。

IGELKOTTでも福田さんのポストカード販売しております。(*^_^*)

装丁は鈴木久美さんというかた。

「中央公論新社」っていう文字までかわいい♪

そして帯の内側におまけストーリー付きで

しかもカバーを取ったら表紙のデザインも素敵。

どこまでもサービス満点の本でした。

 

f:id:igelkott:20220217210334j:plain