ビスケット・シナモンバンズ・ジンジャーケーキ

f:id:igelkott:20220215215508j:plain

 

今日のケーキ教室は中止になった先月のジンジャーケーキと

今月分のホットビスケットのダブルクラスでした。

ビスケットの残った生地でシナモンバンズも。

それから、ビスケットの焼き加減が先生が納得いかないからって

先生が作り直してくださったのもいただいて(なんだかラッキ〜♪)

かなり盛りだくさんに持ち帰りました。

ホットビスケットってボソボソした口触りでちょっと苦手だと思っていたけど

サワークリーム使用の今日教わったのはしっとりしていて

温めてぱかっと割ってバターと蜂蜜を挟んで食べると

びっくりな美味しさでした。

これはまた自分でも作りたい!

シナモンバンズとジンジャーケーキは明日以降ゆっくり味わって食べます。

楽しみだな〜♪

 

一昨日また雪が降ってけっこう積もったのですが

家の前の道路は除雪が来てくれたのでスッキリです。

 

f:id:igelkott:20220215221355j:plain