勘違い

f:id:igelkott:20220126210732j:plain

 

いつだったか古本屋さんで買ったまま読み忘れていた本。

題名と表紙のイラストから

パリの美味しい食べ物のことを書いた本だと思って読み始めたら

ぜんぜん違いました。

生きていくための収入を得る手段のことを、「〇〇でメシを食う」っていう

そっちのほうのお話でした。

つまり、パリでいろんな職業について働いている日本人のことを書いた本です。

しかも第1章がレストランで働く人の話だったので余計に紛らわしくなっちゃって

なんだかヘンだなぁと気づいたのは第2章に入ってから。

あれ?っと思って裏表紙の紹介文を見てやっと勘違いに気がつきました。

まぁ、おもしろけりゃなんだっていいんですけどね。

それならそのつもりで、もういちど最初から読み直しました。

 

下の写真は昨日の空。雲がとてもきれいでした。

 

f:id:igelkott:20220126211938j:plain