さらに雪

 

昨日もさらに雪が降って

木々の枝の雨氷のうえにどんどんくっついて

今朝は枝がめちゃめちゃ重そうなことになってしまいました。

倒木で停電や通行止めもあって、あっちこっちたいへんだったようです。

どこにも出掛けないワタシはのんびりイヌ散歩ですが

イヌのほうはちょっとたいへん。

ふわふわの雪の上だとウンチには足場が悪くて不都合らしく

良い場所を探してトボトボと彷徨い歩く初老もうすぐ11歳。

 

 

青空と木につもった雪とが美しいので写真を撮っていたら

用を済ませたらさっさと暖かい家に入りたいイヌに

玄関前で無言のプレッシャーをかけられてしまった。(^_^;)