ラーヌ織

 

先月のブログで「次は機織り!」と書いたあと

コロナに罹ったりしていたのでなかなか進まなかったのですが

じわじわと毎夜ちょっとずつ織り進めて

やっとコットンの残り糸をほぼ全て使い切りました。

全色セットの、いろんな色がちょっとずつ入っているセットの糸を

色の組み合わせを考えて3グループに分けて

ラーヌ織の緯糸に使いました。

 


で、これをバッグに仕立てたいと思っているのですが

どんなふうに作るか、ちょっと考えあぐねています。

かなり厚みがあって、普通の生地とは勝手がちがうので・・・

 

ちょっとゆっくり眺めて考えようと思って

いちばん大きいのを壁にかけてみました。

大きいといってもたいしたことないなぁ。

これっぽっちを織るのに、すごく長い時間かかってしまった。