他に行ったところとか犬宿とか。

 

せっかく遠くまで行くことだし、ずっと行きたかった出西窯に行くんだから

今回の旅行は陶芸シリーズということにして

他にも陶芸の窯元に行ってみました。

まずは、長野県からは遠くてなかなか行けなかった備前。

いろんな窯元の作品が展示されている備前焼伝統産業会館で

好みに合いそうなところを探して

森岡宏さんという作家さんのところに伺いました。

それから、これも気になっていたエッグベーカーを買いに

松江市の湯町窯。

どちらも、お話をいろいろ聞かせていただいて楽しかった!!

 

 

ウチの旅行は犬たちと一緒なので泊まるところも限られます。

小型犬ならともかく、大きな犬を室内に入れさせてくれる予算内の宿は

なかなか探すのに苦労します。

今回泊まったのは次の2箇所。

どちらも食事なしの素泊まりですが

却ってそのほうが時間の融通が利いて気が楽でした。