清春アンデルセン

 

一昨日はお正月用のしめ縄リースのワークショップに清春アンデルセンへ。

ワタシが大阪から引っ越してきた20数年前にはすでにあったお店ですが

どういうわけかずっとご縁がなくて

今回初めて伺いました。

40年くらい前にお店を始められたお母さまから

今は娘さんが受け継いで営業していらっしゃるそうです。

いや〜なんでもっと早くに行かなかったんだろう。

かわいくてどこか懐かしくて、素直な感じの素敵なお店でした。

営業日が重なっていたりして、なかなか他のお店って行けないんだけど

機会があったらぜひまた行ってみたいです。

 

で、作らせてもらったリースはこちら。↓↓↓

 

 

スワッグを作ってしめ縄の輪っかに付けるのですが

スワッグ難しかった!!

指が攣りそうになるし、形は整わないし

今改めて写真を見ても、やっぱりぐちゃぐちゃだな〜(^_^;)

でも作るのはとても楽しかったので、これはこれでいいよね♪