その本とってもおもしろいですよ!

 

最近あたらしくオープンしたIGELKOTT近くのブックカフェに

一昨日の夕方行ってみました。

小さな本屋さんだけど

ちゃんと内容を選んで本を売っているということが伝わってくる

素敵な品揃えでした。

意外だったのは、読んだことがある本が何冊もあったこと。

星の数ほどある出版物の中から

読んだことのある本とこんなに何冊も本屋さんで遭遇するのって

よほど最近出た本でないとむずかしいと思うんだけど

わりと前に出版された本もたくさん並んでいるようだったし

ちょっと不思議な気分でした。

本棚から2冊選んでレジに持っていったら

レジにいた男性がそのうちの1冊(上の写真の本)を指して

「その本、とってもおもしろいですよ!」と教えてくれました。

本屋さんでそんなお墨付きをいただいたのも初めてで

なんとなくうれしかったのでした。

 

www.nohohonbooks.jp