ショルダーストラップのこと

 

IGELKOTTで作っているバッグの持ち手は

ほとんどは自分で革を切って作っているのですが

斜めがけにするタイプの小さいポシェットだけは

バッグ用部品として市販されているストラップを使っています。

が、この市販の細い革ストラップがなかなかちょうどいいものがなくて

いまだにいろいろ試行錯誤しています。

今使っているものは長さ調節ができないものだったのですが

先日、分解して長さ調節用の金具をプラスしてもういちど組み直してみました。

なんとかうまくいったので、今ある在庫20本くらいを全部分解組み直し。

ずっと長さ調節がないことにモヤモヤしていたのですが

これでちょっとスッキリしました。*\(^o^)/*