アストランティアとユキノシタ

 

一昨日オープンガーデンに伺ったのわけさんのお庭には

バラだけじゃなくて他のお花もたくさん咲いていました。

とってもかわいかったのが アストランティア。↑↑↑

このアストランティア、IGELKOTTの庭にも植えてみたことがあるんだけれど

うまく育てられなくていつのまにか消えちゃったな〜。

こうして咲いてるのをみるとやっぱりかわいいから

もういちど植えてみたくなりました。

 

だいすきなユキノシタも、シェードガーデンにたくさん咲いていました。

ギボウシの大きな葉っぱのあいだからつんつん出てきて咲いてるのは

ほんとうに素敵でした。

ユキノシタはIGELKOTTの庭にも昨年植えてみて

今ちっちゃいのが密かに咲いています。

のわけさんのみたいにもっと大きく増えたらうれしいな。

 

 

バラの花の写真も撮ったので

少しだけインスタグラムにupしています。

よろしければこちらからご覧ください。