夏に備える。

 

住んでいるところが山の中なので、毎日の犬散歩も当然山の中。

林のなかを通り抜けていくので、夏になると虫がたくさんいます。

どうしても蚊に刺されるので、いつも対策に苦心しています。

これまでスプレーのとか電池式のとかナチュラル派のアロマっぽいのとか

いろいろ試してみましたが、どれもイマイチ効果が薄いので

この夏は昔ながらの蚊取り線香を試してみることにしました。

で、買ってきました、携帯用の蚊取り線香ケース。

これ、小さいです。直径9センチくらい。

歩くとき邪魔にならなくていいですよね。

普通サイズの蚊取り線香はそのままでは入らないので

適当なサイズに折って使うことになりますが

犬散歩の時間だけ保てばいいのでかえってちょうどいいかも。

これで蚊に刺されないで散歩できればいいな〜。