フランソワ・ポンポン

 

今日、フランソワ・ポンポン展を観てきました。

マルシェ前のややこしい時期にわざわざ・・・(笑)

でもマルシェのあとはいろいろ予定が入っていて

そのあとすぐゴールデンウィークになるから

今日行かないとたぶんもう観ないまま終わっちゃうと思ったので

午前中にサクッと山梨県立美術館まで行きました。

動物彫刻の写実的なのとデフォルメしたののちょうど中間くらいの感じで

なんかね〜、ぬるんとしててかわいかった。

動物の、芯のところのカタマリだけを取り出しました、みたいな。

撫でたら気持ちいいだろうな〜。

自分のものとして持っていたらず〜っと撫でていたい感じ。

展示だから撫でられないのだけど、手が出てしまいそうで困りました。

写真撮影OKのものがあったので撮ってみたんですけど

どう?撫でてみたくないですか?

そうそう、とってもかわいらしい名前だけど

フランソワ・ポンポンさんは、じつはお髭のおじさんでした。