麹カレー

f:id:igelkott:20220405221420j:plain

 

先日甲府に行ったとき、お昼ごはんを食べようと思っていたお店が満席で

とりあえず車に戻ろうと歩いていたら

駐車場の向かいにカレー屋さんがありまして

時間もないことだし、カレーならいいや、と入ってみました。

ハチドリヤさんっていう麹カレーのお店でした。

チキンとココナツミルクのグリーンカレーを食べまして

カレーに麹って初めてでしたけど、美味しかったです。

・・・が、このお店の場所はあとで検索してみたら

ゑびすやさんというシェアキッチンだったらしく

ハチドリヤさんはいつもここで営業しているわけではないようです。

もし知らずにもういちど行ってみて、他の人が使っている日だったりしたら

狐につままれたようなことになるとこだった。^^;