ゆくあてもなく

f:id:igelkott:20220406223623j:plain

 

編み物も刺繍も、作りかけのものが全部片付いてしまって

今日の夕食後のお楽しみは何を作ろうというあてもないモチーフ編み。

先日の刺繍の名残でまたウクライナ色になってしまいました。

もともとイエロー×ブルーの組み合わせが大好きだから

この色合わせだと毛糸も色数が揃ってて組み合わせやすいのです。

モチーフ編みって何を作るでもなく編み始められるから

作りかけのほったらかしにもなりがちなんだけど

さて、これはなにか完成品にたどり着くでしょうか。

まぁ、「夕食後のお楽しみ」だから

ゆくあてもなく、ふわふわと編んでもいいんですけどね。