彼らは世界にはなればなれに立っている

f:id:igelkott:20220306222451j:plain

 

太田愛さんの著作「彼らは世界にはなればなれに立っている」

だいぶ前に読み終わっていたのにブログに書き忘れてました。

今までの社会派ミステリーのシリーズとはまったく違っていて

読み始めてちょっとびっくりしました。

ここではないどこか架空の世界の物語、つまりファンタジーです。

でも、テーマが切実で重要な社会問題(この作品では「差別」)であることは

今までのミステリーのシリーズと共通しています。

 

ここまで書いてから数日、止まってしまっていました。

他にもいろいろ書きたいことはあるのですが

書くとストーリーが見えちゃう気がして

これから読む人のお楽しみを減らしてしまうかも・・・と。

なのでこれ以上書くのはあきらめて

もう、オススメだけして終わりにします。

よろしかったら読んでみてくださいね。