降りましたね〜 &フィギュアスケート

f:id:igelkott:20220210215306j:plain

 

予報どおり雪が降りました。

写真は今日のお昼頃。

夜まで降り続いたので、写真よりもう少し積もりました。

こんな雪の日は家のなかで手仕事をしながらテレビでオリンピック観戦。

ちょうどフィギュアスケート男子フリーの放送があったので。

ネイサン・チェン選手、かっこいいなぁ。

でも、フィギュア男子といえばキャンデロロ選手のダルタニアンだよね。

と古い話を持ち出して、わざわざYouTubeを検索して

うん、やっぱりこれがいちばん好きやわ。と、何度も観る。

冬季オリンピックのたびにこれを繰り返しています。

そういえば最近は直線のステップ・シークエンスって見なくなりましたね。

ルールが変わったのかな?みんな曲線ですね。

あの直線のやつ、好きだったのにな〜。

 

キャンデロロ選手のダルタニアン、長野オリンピックのときですね。

ずいぶん昔やわ。そりゃルールも変わるわ。

採点方法が今とぜんぜん違います。^^;

YouTubeリンク貼っときますね。

懐かしいかたも、まだ生まれてなくて知らないかたも、よかったらどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=xGsOwF3bcNI