まずは2作品。

f:id:igelkott:20220124214952j:plain

 

せっかくNetflixに加入したのでいっぱい観てみようと、まずは2作品。

 

1本目は映画評などでおもしろそうだと思っていた「ドント・ルック・アップ」

評判どおり、おもしろかったです。

コメディではあるのですが

笑いながら、これ、笑ってていいのか?と現実をかえりみたり

もしかしたら現実もこんな感じなのかもね、と

ニュースに出てくる政治家の顔を思い浮かべたり。

風刺がしっかり効いていて、見応えがありました。

 

2本目は「37seconds」

若い友人がエキストラで出演していると聞いて、それなら観なきゃ!と観ました。

なのでどういう映画か全く予備知識がなかったのですが

観てみたらこれ、すごくよかったです。

映画として、とてもおもしろかったし

知らなかったことや思い至らなかった視点を気づかせてもらえました。

初めのうちはMちゃんはどこに出ているのかな〜と探しながら観ていたのですが

途中から映画に夢中になってしまって

結局Mちゃんは見つけられませんでした。^^;

 

どちらもオススメです。

Netflixに加入しておられるかたはぜひ〜♪