忘れる話

f:id:igelkott:20210312215904j:plain

 

くだらない話の多いこのブログですが

今日はいつもよりさらにくだらないです。^^;


Amazonさんから荷物が届いて

はて?ワタシは何を買ったんだろ?と買ったものをまず忘れていて

開封してみて、ああそうそう、これ注文したんだった、と思い出す。

で、品物を取り出したあと、パッケージを片付けるのを忘れて

テーブルに置きっぱなしにしてしまう。

しばらくして、あ、パッケージ片付けなきゃ、と気がついて

片付けるんだけど、はて?これって何が届いたんだったっけ?

って、もう忘れてるんですよね。

荷物が届いたことは覚えてるんですけどね。

必要だから買ったけど、とくに欲しいわけでも楽しみにしてたわけでもないものだから

関心がなくて、過ぎたらすぐに忘れちゃうってこと?

最近ますます忘れる能力に磨きがかかってきました。

無敵かも。(笑)