10年経ちました。

f:id:igelkott:20210311225913j:plain

 

あの震災から10年経ちました。

 

ずいぶん前にIGELKOTTでフライヤーをお預かりしたのに

このブログではご紹介しそびれていたこの映画のことを

今日こそお知らせしなければ!

「被ばく牛と生きる」

原発事故で被ばくした”経済価値のない”牛を生かし続ける

福島の畜産酪農家の方たちのドキュメンタリーです。

「終わりのない原子力災害」も同時上映。

詳細はこちらをご覧ください。

北杜自主上映会 〜知ることから始めよう〜 : 第五回北杜自主上映会

 

震災で受けた傷の未だ癒えない人々がたくさんいて

避難したまま今も故郷に帰れない人々のことも

除染土も汚染水も廃炉も

まだまだ先は長くて

そのことを考えると気が遠くなる思いです。

そのうえにコロナ禍で、オリンピックやってる場合じゃないと思うのに

どうしても諦めてくれないあのヒトたち。

どうかしてるとしか思えないです。(-"-)