身分帳⇒すばらしき世界

f:id:igelkott:20210221232121j:plain

 

仕事中に聞いているラジオで

ただいま劇場公開中の映画「すばらしき世界」の監督さんが

原作の佐木隆三さんの小説がとても良かったので

ぜひ映画にしたいと思ったとお話しされていて

映画もさることながら

そんなに良い作品なら読んでみたいと思って

さっそくAmazonで文庫本を買いました。

映画が公開中ですから当然カバーは主演の役者さんの写真なのですが

そのカバーを外すと下からもう1枚カバーが現れました。

元々の装丁はこれだったようです。

映画の上映に合わせて急遽カバーを作ったのでしょうが

元のを外さないで上からもう1枚かけるんですね。

ちょっとびっくりしました。

これから読み始めます。楽しみ♪