本屋さん小説

f:id:igelkott:20200608210331j:plain

 

今日、ちょっとした手違いがあって

飯田で3時間くらい時間を潰さないといけないことになったので

とりあえず本屋さんで本を買ってマクドナルドに行きました。

マクドナルド、ガラガラでした。

100席くらいあるのに、イートインは最初ワタシひとり。お昼時なのに。

お店を出るときには5人くらい入ってましたけど。

時節柄、みなさんドライブスルーでテイクアウトのようでした。

読んだ本は本屋さんが舞台のライトな小説。一気に読めます。

そしておもしろかったです。

本屋さんモノはついつい手が伸びちゃう。

そして点数もついつい甘くなっちゃう。(^^;

本屋さん好きだし、職業としての書店員さんも好き。

なってみたかった職業のひとつだな。

本はもう1冊、前から気になっていた本も見つけたので買いました。

こちらは明日から寝る前に読むつもりです。

f:id:igelkott:20200608212142j:plain