誰?

f:id:igelkott:20200419232813j:plain

 

IGELKOTTの庭に昨年もあった小さな穴を、今年も見つけました〜。
昨年とはちょっと場所が変わってる。
大きさは変わらず直径4センチくらいかな。
手前の赤いのは昨秋落ちたままになっていたクランベリーの実です。
これをこのあと穴に入れてみたら

ころころ転がって奥の方まで入っていっちゃいました。

縦穴じゃなくて斜め下に伸びてるんですけど

細い木の枝を突っ込んでみたら、奥行き25センチ以上ありました。

このなかに誰が居るんだろう?
野ねずみかな〜と思っているのですが、違うかな。

ちっちゃいおむすびを入れてみたい誘惑と毎日戦っております。(笑)