ビオラのその後

f:id:igelkott:20200412004049j:plain


先月花遊びさんで教わったビオラのギャザリングは

1ヶ月弱経ってだいぶモコモコしてきました。

毎日見ているとあまり変わらないように思うけど

植え込んだ直後の写真と比べてみるとぜんぜん違います。

 

新型コロナウィルスで大変なことになっていても

もともとあまり人に会わないワタシの生活は今までとさほど変わらず

毎日車で家と仕事場を往復してひとりで坦々と仕事をしていますが

この騒動が収まったあとにあらためて振り返ったら

前と後とではワタシ自身もやっぱり何かが大きく変わっているのかな。

 

ビオラは上から見てもモコモコで、きれいなドーナッツ型になりました。

 

f:id:igelkott:20200412005408j:plain