クロワッサンとチーズテリーヌ

f:id:igelkott:20200316142946j:plain

 

1月2月と2回休んでしまったので、今日はひさしぶりのケーキ教室でした。

クロワッサンとチーズテリーヌのダブルコース。

クロワッサンは生地を冷やしながら休ませる時間が長いし

チーズテリーヌもそんなに複雑じゃなさそうだから

ダブルでも大丈夫だろうと思ったのですが

終わってみるとやっぱりけっこう疲れた!

両方同時進行でやると、今なにやってるのかわからなくなるのね。

年齢とともに頭脳がシンプルになっているのがよくわかります。(^_^;)

でも、先生の熱血ご指導のおかげで今回もちゃんと(ちゃんと?)できましたよ〜。

クロワッサンはさっそく食べてみました。サクサクで美味しい♪
チーズテリーヌは一晩冷やして明日食べます。明日の朝が楽しみです。(*^_^*)

 

f:id:igelkott:20200316142920j:plain