積もりました。咲きました。

f:id:igelkott:20200308090949j:plain

 

朝起きたら少しだけ積雪。

この冬は不思議なほど暖かくて雪もほとんど降らなくて

どうなっているのかと思っていたけど

それでもやっぱり冬は冬。

そう簡単に春にはならないようです。

 

でも室内では春が着々と。

多肉植物の先端がぷっくりしてきて、新芽?と思っていたら蕾でした。

今日ひとつ咲きました。

これ、リプサリス属ケレウスクラ ハワースっていう名前だそうです。(^_^;)

f:id:igelkott:20200308180805j:plain

 

そして毎年おなじみのこのかたも、咲いております。

もう6年目だか7年目だか・・・でも名前は知らない。

今年は3本咲くつもりのようです。

ずいぶん大きくなっちゃって

そろそろ鉢を大きいのに替えてあげないといけないかな。

f:id:igelkott:20200308181150j:plain