作ってみた。

f:id:igelkott:20200303140002j:plain

 

いろんな人が作ってSNSにUPしているのを見てちょっと作ってみたくなったので
ワタシも布マスクを作ってみました。

どうせ作るならかわいいプリントで♪

たぶんダブルガーゼとかで作るのがいいんだろうけどそれは無かったから

普通の生地で、オモテとウラの生地の間に薄いキルト綿を入れてみました。

 妙にしっかりしたマスクができました。(笑)

キルト綿は必要なかったかな。つけてみたら、ちょっと暑い。(^_^;)

以前からの買い置きの不織布マスクがまだ少しあるし

平日は自宅とIGELKOTTを往復するだけで、べつにだれにも会わないから

今のところ布マスクは必要ではないけれど
そろそろ花粉も飛び始めているので、そのうち必要になるかもね。