こんどはかぎ裂きを・・・

f:id:igelkott:20200301171857j:plain

 

先日の焦がしちゃったスカートにつづき

今日はダウンジャケットのかぎ裂きを補修。

いつのまにかかぎ裂きができて羽毛が出てきてたので

とりあえずマスキングテープを貼り付けたのですが・・・

 

f:id:igelkott:20200301171013j:plain

 

いつまでもこのまま使っているわけにもいかないので

補修用のシートを使ってなんとかすることにしました。

が、ウチにあったのは紺色のシートで

このまま貼るとあまりにも色が違うので

ワッペンを使って小細工。

 

f:id:igelkott:20200301171345j:plain

 

補修用シートに接着剤でワッペンを貼り付けて

それをワッペンの形に切り抜いてかぎ裂きのところに貼り付けました。

所用時間3分にしては、まあまあうまくごまかせてるんじゃない?

ふだんの防寒用だから、これで充分ってことにします。

洗濯したらどうなるかわからないけど。

アロンアルファって洗濯しても大丈夫なんだろうか?(^_^;)

 

f:id:igelkott:20200301172116j:plain