サイフにスマホに火の確認

f:id:igelkott:20200112223224j:plain
f:id:igelkott:20200112223218j:plain

 

今日、IGELKOTTに地元の消防団のかたが年始の挨拶にみえて

火の用心のお札(?)をいただきました。

書かれている標語がいかにも現代っぽくて

「忘れてない?サイフにスマホに火の確認」だって。

えぇ、忘れますとも。サイフもスマホも四六時中忘れてます。

火の確認も、ストーブを消し忘れやしないかと毎日ヒヤヒヤしております。

そんなワタシにこのお札はぴったりだわ〜と思ったので

仕事が終わって帰るとき目につきやすいように

ドアの内側の目の高さのところに、さっそく貼っておきました。

でも、これ見るのもきっときっと忘れる。忘れる自信がある。

物忘れ最強!(笑)