美味しいドレッシング屋さん

f:id:igelkott:20191017221921j:plain
f:id:igelkott:20191017215246j:plain


 ちょっと前、ホームセンターに行くときに通る道に、かわいいお店ができていました。

何屋さんかな?と車を停めて入ってみたら、ドレッシング屋さんでした。

店名が「フェリチタドレッシング研究所 八ヶ岳」で

売っているのは「フェリチタドレッシング」のみ。

「玉ねぎ」「人参」「胡麻」の3種類と季節限定で「牛蒡」の計4種類。

お店の奥の作業場で手作りで作っているそうです。

「胡麻」を試しに買ってみたら、これがとっても美味しかった!

じつは市販のドレッシングってちょっと苦手で

あんまり美味しいと思ったことがなかったのだけれど

ここのは、ノンオイルじゃないのに油っぽくなくて、へんに甘くなくて

ほんとうに美味しかったです。

で、先日リピートで今度は季節限定の「牛蒡」を買ってみました。

これも牛蒡のいい香りがして、美味しい♪

しかも、化学調味料・保存料・着色料不使用(アミノ酸 酵母エキス等 一切フリー)!!
この先当分、ドレッシングはここのが定番になりそう。(*^_^*)