電線を消すアプリ

f:id:igelkott:20191018204708j:plain
f:id:igelkott:20191018204703j:plain

 

気温がぐんぐん下がり、一気に樹々が色づいたIGELKOTT周辺です。

IGELKOTT近くの黄色く色づいて甘い香りのする桂の木。

写真を撮るときいつも、電線や電柱がじゃまだな〜と思っていたので

今日、レタッチのアプリで消してみました。

スマートフォンの小さな画面で作業するのがちょっと面倒ですが

意外ときれいに消えてません?

もちろん、大きく拡大してみると消したあとがわかりますけどね。

インターネットで「電線を消すアプリ」で検索して、250円で買いました。

この小さなスマートフォンのなかで、わずか250円で、こんなことができるなんて

初めてパソコンというものを買った頃から比べると

いやはや、ものすごいことになったもんです。

と、物言いが急に年寄りくさくなるのであった。(笑)