彫金教室で

f:id:igelkott:20190828201853j:plain

 今日は彫金教室の日。
あいかわらずちまちまと、細かいモノを作っています。
今日作ったのはこんなちっちゃい輪っか。小指の爪くらいの大きさです。
大きさの比較に万年筆も一緒に写してみたけど

小ささがわかっていただけるでしょうか?

ま、とにかくちっちゃい輪っかです。

工業部品みたいに見えるけど、ここまでにかな〜り手がかかってます。

シルバーの板を薄く伸ばして、糸鋸で長方形に切って

やっとこを使って丸くして、継ぎ目を鑞付けして

正円に形を整えて、ヤスリで磨いた。

で何を作っているかというとピアスなのですが、ここから先はまた来週。

まだまだ先は遠い道のり。(@_@)