卵殻モザイク

 

今日は卵殻モザイクのワークショップでした。

素焼きの陶器のお家に日本画の顔料で彩色された卵の殻を貼って

かわいいモザイクのお家を作ります。

今日は人数が少なかったので、のんびりじっくり。

もちろんわたしも参加して、5軒目のお家を作りました。

上の写真が今日ご参加のかたの作品なのですが

左の作品、じつは反対側のほうが犬がいたりしてかわいかったのに

うっかり逆のほうを向けたまま撮ってしまった。

あ〜〜〜残念〜〜〜

 

ついでにIGELKOTT村の写真も。

 

これまでにIGELKOTTで開催したワークショップで

ワタシが作ったお家全5軒です。

そろそろちょっとした村になってきました。*\(^o^)/*

 

そして今日の講師をしてくださった卵殻モザイク作家の安藤彩子さんの

お祖母さま、桑原浜子さんの作品集について。

 

以前から出版されていたハードカバーに加えて

手に取りやすい価格のペーパーバック版が出版されるそうです。

見本はIGELKOTTにもありますのでよろしかったらご覧ください。

Amazonなどでも購入できますが、お取り寄せ等も承ります。