腰痛とサプリ

f:id:igelkott:20220202210852j:plain

 

先日突然、犬のとびが

「できれば動きたくないです」っていう雰囲気を醸し出しているので

脚でも捻ったかな?と思って獣医さんに連れて行ったら腰痛でした。

さいわい症状は軽かったので治療の必要は無し、でしたが

ペット用のサプリを出していただきました。

先生は「ネットでも買えますよ」とおっしゃってましたが

初めて飲ませるので獣医さんで出してもらったほうが安心かな、と思って。

サプリの成分を尋ねたら、コンドロイチンとグルコサミンだって。

人間のと一緒やん。そりゃそうか。

でも、いかにも犬が好みそうな匂いがついてます。

 

「寒くなると腰痛の患者さん(犬)が増えるんですよ〜」とのことだったので

ほとんど治ってはいますが、冷え防止にセーターを着せています。

せっかく痛いの治ったのにキライなセーター着せられてテンション下がる犬。

 

f:id:igelkott:20220202210440j:plain