閉店後に映画

f:id:igelkott:20220122215754j:plain

 

昨日、IGELKOTT閉店後に映画を観にいきました。18:40からの上映回。

昨日が初日の大島新監督のドキュメンタリー作品「香川1区」です。

週明けに観にいくつもりだったのに

新型コロナの感染者数がかなり増えてきたので

これ以上感染者数増えないうちに、とあわてて行ったのですが

観客はワタシとあとひとり。観客席は広々としておりました。^^;

 

で、「香川1区」ですが、めっちゃおもしろかったです!

156分とわりと長い映画なのに、あっというまに終わっちゃった。

前作「なぜ君は総理大臣になれないのか」に続く

小川淳也さんvs平井卓也さんの選挙戦のドキュメンタリーなのですが

今回は平井さん陣営を撮影した部分が

いろいろなことが起きてなかなかスリリングでした。

ジミントーってやっぱりこういう感じなんだ…とわかっていたようでもあり

目の前に映像として突きつけられると

ホントにそうなんだ…と愕然とする気持ちもあり。

対照的に小川さん陣営は明るい楽しい賑やかな雰囲気で

主義主張はどうであれ、政治家や選挙運動の在り方は

やっぱりこれからはこっちが主流になっていってほしいよね、と

ちょっと希望の光が見えるような気持ちで帰宅しました。

そうそう、当選を受けての小川さんのスピーチが素晴らしかったです。

 

今月末にもうひとつ観に行きたい映画があるのだけれど

この状況では観に行けなくなっちゃうかもしれない・・・

ずっと前から楽しみにしてたんだけどなぁ。(/_;)

 

「香川1区」の公式サイトへのリンク、置いときますね。

ご興味おありのかたはぜひどうぞ。おもしろいよ!!

 

www.kagawa1ku.com