Tシャツを作る

f:id:igelkott:20210708202108j:plain

月に一度、洋裁を教えてもらっていて

今まではスカートを作ることが多かったのですが

今月はTシャツを作ってみました。

住んでいるところが標高が高くて、夏でも夜は肌寒かったりするので

長袖Tシャツはけっこう重宝するのですが

なかなか形やサイズがちょうどいいのって見つけるのが難しいのです。

まずは初めてなので市販の型紙のレディースSサイズをそのまま作りました。

これでもじゅうぶん着られるのですが

せっかくだから次はあっちこっち少しずつ補正して作ってみようと思っています。

寸法を変えたり生地を変えたり

当分は自分用のTシャツを量産することになるかもしれません。