はじめて咲いた!

f:id:igelkott:20200605222825j:plain

 

IGELKOTTの庭のヤグルマソウに花が咲きました。

ヤグルマギクのほうじゃなくて山野草のヤグルマソウです。

葉の形がダイナミックでおもしろいのですが

今まで花が咲いたことはなかったのです。

IGELKOTTをオープンするとき植えてもらったので

植えてから丸11年経っています。

花が咲くまでに11年かかるって、気が長いというか辛抱強いというか。(^^;

 

そして明日6/6はIGELKOTTがオープンした日。

明日から12年目に突入です。

長らくご愛顧いただきありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。m(_ _)m

 

ヤグルマソウの花、よ〜く見ると線香花火にちょっと似ています。

f:id:igelkott:20200605223924j:plain