そろそろな紅葉と口を開ける練習

f:id:igelkott:20191020212312j:plain

 

自宅からIGELKOTTへの通勤路。

標高の高いところではサクラはそろそろ紅葉してきました。

モミジはまだもう少しかかりそうです。

最近、昔治療した歯の再治療のために歯医者さんに通っているのですが

一番奥の上の歯で、治療しづらい箇所だそうで

おまけに口の開きが悪いらしく

「少し開口障害気味かも」と言われてしまいました。
そんなこと、全然気がついていなかったし、不自由も感じていなかったけど

治療しづらいのは歯医者さんにも申し訳ないので

車の運転中に口を開ける練習をすることにしました。

運転しながら大口を開けていることがありますが

すれちがってもびっくりしないでくださいね。(笑)