宇治抹茶+練乳♪

f:id:igelkott:20190819221856j:plain

お盆が過ぎて暑さも峠を越えた気がする八ヶ岳ですが

今日はカフェ明治学校にかき氷を食べに行きました。

先日の「こぐま」に続き、今回は宇治抹茶+練乳。

この宇治抹茶のシロップがしっかり抹茶の味と香り、そして苦味があって

いかにも抹茶をたくさん使ってちゃんと作っている感じです。
写真のようにかき氷とシロップ、練乳が別々の容器で出てきます。

で、自分でかけて食べる。何度かに分けて掛けて食べました。

とっても美味しかった〜♪
これでたぶん、今年のかき氷は食べ納め。

あ!ソフトクリームを今年の夏はまだ一度も食べていない!!
食べに行かなくちゃ♪