ディオール展とミセス・ハリスのドレス

 

東京2日目の火曜日は東京都現代美術館のディオール展へ。

これがすごい人気らしくて、前売券は完売状態。

当日券も10時の開館と同時に売り切れると聞いて朝7時半から並びました。

並ぶの、大嫌いなのに。(笑)

友人と一緒だったからおしゃべりしながら待てたけど

ひとりだったら2時間半もぜったい並べないわ。

でも、並んでまで観た甲斐がありました。

実生活ではハイブランドのお洋服には全く縁がないけれど

作品としてのドレスは素晴らしかった!

 

そして個人的発見はこのドレス。↓↓↓

ミセス・ハリス、パリへ行く」という映画に出てくるという

お花がいっぱいついてる美しいディオールのドレスって実物はこれじゃない!?

このドレスは1949年に作られたものだから、年代も合ってそうだし。

「ミセス・ハリス、パリへ行く」の劇場上映はあまり興味がなかったんだけど

このディオール展を観たら俄然映画も観たくなってきました。

配信サービスで観てみよう。