ケジャン

 

いきなり訳のわからない写真ですみません。

これ、ケジャンです。ワタリガニのキムチ。

近所のスーパーマーケット白菜のキムチをよく買うのですが

お気に入りの銘柄のが最近売ってなくて

ひさしぶりに大阪のコリアンタウンからお取り寄せしてみようかな〜と

通販サイトを覗いてみたら

これも美味しそうで、ついつい買っちゃった。

生のワタリガニのキムチだけど、このままでも食べられます。

が、今回は鍋にしました。

野菜がいっぱい食べられて、辛くて体が温まって寒い冬にぴったり♪

他にもイカのキムチとかタコのとかチャンジャとか

いっぱい買い込んだのでしばらくはいろいろ楽しめます。

 

ケジャンの写真があまりに真っ赤っかなので、お口直しにイヌ写真。

オットに無理やりくっつけられて

不本意だけど、あったかいから我慢しているうちに

気持ち良くなって爆睡してしまった2匹。(笑)