pebbles

 

丸いモノが並ぶ図案を、昔からよく使っています。

刺繍だったり編み込み模様だったり、アップリケだったり。

まんまるだと、芯にみえるようなステッチを少し加えて

木の実に見立てることが多いのですが

歪な丸を並べたものを、今日アップリケで作っていて

あぁ、これはpebbleだな〜と思いました。

海岸や河原にある、流れや波にさらされて角がとれて丸くなった小石。

きれいな形のを探して拾うの、楽しいですよね。

すべすべしていて、触っていると指が気持ちいい。

pebbleのバッグ、2個作りました。

今週末の風のマルシェに持っていきます。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
風のマルシェvol.21
12月2日(fri)〜4日(sun)
平山郁夫シルクロード美術館
2F キャラバンサライ