クリスマスリース

 

今日午前中、IGELKOTTにて

ククルクッカさんのクリスマスリースのワークショップを開催しました。

今回はワイヤーでリース台にぐるぐる巻きつけていくタイプのリース。

なかなかバランス良く作れなくて、かなり苦戦しましたが

作っているあいだ、針葉樹のいい香りが充満して

とても爽やかでした。

生花を使ったリース作りは、何度やっても気持ちがリフレッシュされていいですね。

コロナのことがあってワークショップもあまりやらなくなっていたのですが

そろそろまた、ときどき開催したいな〜。

ご参加いただいたみなさん、ククルクッカさん、ありがとうございました。

 

ワタシが作ったのは下の写真のリース。

ずいぶん気をつけて作ったつもりだったけど

できあがったのを壁にかけてみると

やっぱりあっちこっちデコボコしていて、きれいな◎にはなってないですね。

難しいなぁ。