カスタードプリン

 

一昨日はケーキ教室の日でした。

今月はカスタードプリン。

シンプルな材料でシンプルな基本のプリン。

ていねいに作るとほんとうに美味しいです。

材料の配合を少しずつ変えたり加熱の具合を工夫したりで

味や固さを自分の好みに合わせることができるので

自分でいろいろやってみるのが楽しみです。

ワタシが教室で作った写真のプリンは表面に少し「す」が入っていますが

これは材料の混ぜ合わせかたが足りなかったためだそうです。

混ぜかたも気を抜けない〜。

 

ところで、「すが入る」を漢字で書こうとしてわからなかったので調べてみましたら

「鬆が入る」と書くそうです。

そんな難しい字だったんですね〜。知らなかった。(@_@)