とび受難の日&ひまわり

 

今日も暑いので、午前中は犬たちを川遊びさせにちょっと源流へ。

以前は流れのそばで行き止まりになってる林道があって、車で行けたんだけど

何度も水が出たらしく、もう車が通れないどころか

道ですらなくなっていました。

上の写真、ここ、元々は車が通れる林道だったんですよ〜。(@_@)

 

 

手前で車を停めて、その道なき道をちょっとだけ歩いて川に到着。

シキは水が好きなので大喜びだけど、とびは濡れるの嫌いだからとっても迷惑そう。

 

 

おまけに帰ってきたら洗われてしまった・・・

とびは受難の日でありました。

 

話は変わってひまわり。

茅野市エコーライン沿いにひまわり畑ができてます。

 

 

青い空を期待して行ってみたけどちょっと雲が多くて残念。

でも満開で、人がたくさん来てました。

 

 

地元の農地整理組合が作っているひまわり畑だそうで

隣の林にウクライナ支援の募金箱が設置されていました。