新しいカタチ

 

長財布が入る小さなポシェットを、というリクエストを

以前からときどきいただいていたのに、なかなか作れなかったのですが

やっと試作品を作りました。

長財布が縦に入って、外側に大きめのポケット。

中にも小さなポケットがひとつついています。

財布を入れてみると、これくらい。

 

 

財布だけならこれでいいんだけど、たぶん他のものも入れますよね。

スマホとかハンカチとかメガネとか。

そうすると、ちょっと窮屈かなぁ。

縦横あと1センチずつ大きくしたほうがいいかな。

掛けたときのバランスはこれくらい。

 

 

う〜ん。あと1センチくらいなら大きくしても大丈夫かな。

大きくしたサイズのも作ってみよう。

ひとりであれこれやっていると、だんだんワケがわからなくなってくるので

そういうときはこうして写真を撮って

ちょっと距離を置いて確認するようにしています。

 

この大きさなら、ストラップはこの細さでいいですよね、たぶん。

ストラップについても迷いだすといろいろあるのですが

その話は別にまた、日を改めて。