touch ID

f:id:igelkott:20220116231059j:plain

 

今使っているパソコンにはtouch IDっていう機能がついていて

いわゆる指紋認証のことなのですが、これがとっても使いづらい。

認識したりしなかったり、極めて気まぐれなのです。ಠ_ಠ

ワタシの手の皮膚がもともと少し薄いらしく、指紋が浅いのと

冬になって乾燥による手荒れとが原因だろうと思うのですが

ここ数ヶ月全然認識しなくなっていました。

こんなに使えないならこの機能は切ってしまおうかな〜と思っていたら

今日、急にテキパキ認識するようになった! どうした?

もう切っちゃおうかな〜と思ったの、バレた?

こんなところにも、「家電は諦めたら復活する」の法則が・・・(笑)

まぁせっかく復活したんだから、もう少し使ってみることにしますかね。