取り寄せおせち

f:id:igelkott:20220103213159j:plain

 

お正月のおせちはここ数年ずっと同じ料理屋さんから送ってもらっています。

小さめのお重1段に手の込んだお料理がぎっしりの

宝箱みたいなおせちです。

冷凍じゃなくて冷蔵のクール便で京都から送ってくださるので

遠距離の我が家には元日のお昼に間に合うくらいにようやく届くのですが

我が家は大人ふたりだけだから

お雑煮も食べながらふたりで無理なく食べ切れる量で

ちゃんと美味しいこのおせちが、とても気に入っています。

だいたい2回の食事くらいで食べ切れる量です。

それ以上同じものを食べ続けると、いくら美味しくたって飽きちゃうもの。

今年も美味しかった!!

お店のかたに感謝、感謝♪