オリジナルクリスマスティー

f:id:igelkott:20211216222832j:plain

 

今日はカメリアニコティーさんにて

オリジナルクリスマスティーを作るワークショップに参加しました。

まず、どんなお茶にしたいかイメージを考えて

それに合わせて基本のお茶と加えるハーブやスパイスを選んで

オリジナルティーを作ります。

「イメージからお茶を作る」なんてちょっとむずかしそう、と思ったけど

講師のカメリアニコティーの真樹さんがアドバイスしてくれるので

楽しくできちゃいました。

「寒い夜にミルクティで軽いチャイみたいに飲めるスパイシーでこっくりした紅茶」

というのがワタシのイメージだったのですが

今日、夕食のあと淹れてみたら

オットが「軽めのチャイみたいやな」と言ったので

「よっしゃ〜!狙いどおりや!」とココロのなかでガッツポーズをしたのでした。

真樹さん、ありがとうございました。(*^^)v

 

f:id:igelkott:20211216224803j:plain